burningcheeseburgerの日記

一貫性皆無日記

第三回 『公園』

私は今公園のベンチに座っており、ヘッドホンで流れているのはノイバウンテンのJet'm(打ってる途中でナチュラルボーンキラーのディアマンダギャラスとジェーンズアディクションのやつになったけど)。公園の向かいのベンチに中年のサラリーマン(確かめたらいなくなってた)あと元気に走り回る子供が10人くらいと、その親4人くらい。これまた確かめたらすげー減ってるけど、私が怪しいからかな…と勘繰ってしまう。

キッズには申し訳ないけど、もう夕方だからね。お家に帰ってもらえれば心置きなく公園のボーッとするやつを堪能できるので、よろしく頼んます。

もう、足首は5箇所くらい蚊に刺されてる。あー、蚊、まじうぜー。私が蚊だったら独断と偏見で南武線のホームで待機して痴漢してそうなおじさんを刺しまくるんだけど。あとは、日高屋とかで代金をトレーにぶん投げる小便くさいジジイとか、コンビニでバイトしてた頃に人種差別してきたデブのおばさんとかを刺すね!(何の話?)あとうざいバカなリベラルとかね!(ごめんなさい!)

 

そんな話はここまでにして、今回のテーマは公園とのことで、公園を辞書で調べてみましょう。(今調べてたんだけど、当たり前の事実すぎて引用で載せるまでもないので気になる方は自分で検索してください)

むしゃくしゃすると公園に来がち。今は無職で、メルカリも使えなくなって、求人もイマイチだし生理前でほんとむしゃくしゃしてしまって、上着を羽織らずに公園に来たのでちょっと寒い。

最後にむしゃくしゃ公園したのは、まだ厚木に住んでた頃、当時付き合ってた人と口論というか、私のこと何もわかってないじゃん?!なんなの?!的なモードに入ってしまってそのまま1人で公園に向かい、買ったばかりのクレンジングオイル(ソフティモ ディープクレンジングオイル 黄色いやつ 超オススメ!)をベンチにぶん投げて、もう発狂しながら号泣しながら顔面連続セルフビンタとかしながらうろうろしてた。不審すぎ。恥ずかしい。こういうのも自傷癖になるんでしょうか。

とにかく極限の状態で、強めのビンタをするとランナーズハイ的な感じで全てが愉快になって気持ちがいい。多分肌には悪い。でもソフティモのディープクレンジングオイルがあれば相殺!(ステマじゃないよ💕)

まあ、私なりに色々考えてやってるんですよ。自分は、自分の良き理解者にならなければ。

こういう恥ずかしいことを、包み隠さずに書くことで、何かを得られるかは、わからねー!

高校生くらいの頃、夕方洗い物手伝ってたら、親が喧嘩し始めて、むしゃくしゃ突発ランニングをしたんだけど、川の近くにあった薮みたいなとこに飛び込んだりしてた。しかも銀杏BOYZとか聴いてたね。

あれからずっとむしゃくしゃしている。ずっとというか、同じ種類のむしゃくしゃに取り憑かれてる。こいつ、いつになったらいなくなるんだ?

もうそろそろ蚊に耐えられないので、ブランコに乗りたい気持ちをグッと堪えて歩き出す。

ブランコいいよね。あたし、公園はブランコが1番好き。てか宛先もなくぷらぷら歩いてるからめちゃ迷子。ここどこですか?

公園には甘酸っぱい初デートの思い出などもある。高校生の頃3週間くらいだけ付き合って連絡無視されたサッカー部の子だったんだけど、高校卒業して何年か経って顔も思い出せないって頃に、急にラインが来て、えー、なになにー、と思ったら「あの頃チーズバーガーに酷い接し方をした!最近付き合ってる彼女に浮気されて気付いたんだ!ごめん!」という謝罪だった。クソどうでもいいけど、謝罪してスッキリできて良かったね…

私が今謝罪したいこと、あるよ。

これまた高校時代に放課後仲良しな子達と3人でプリとか撮りに行った時、私まじ厨二病ってか、気が触れてたのかな、なんか片耳イヤホンで音楽聴きながら一緒にプラついてたんだよね。

何となく2人がイラついてる感じで、何でイライラしてるんだろう、私のこと嫌いなのかな…つって私も勝手に1人でイライラしてた。何だったの、マジで。

自分でも理解できない行動をすると、その時は気づかないけど後になって思い出して、うわーーーさいあくーーはずかしいーーー申し訳ないーーー。となる現象、名前ついてそうだね。

 

とにかく、色んな人に謝りたいことだらけ。

 

最近彼氏がディアマンダギャラスのレコード買ったんだけど、B面の一曲目、マジ最高!ディアマンダギャラス最高!

こういう、女の人がめちゃくちゃに奇声あげてる系のやつ、大好物!あと喘ぎ声とか、サイレンとか笑

ディアマンダギャラスって、エイズ罹ってる人の権利を守る活動とか色々やってて、大学で血液の勉強とかもしてたらしい。これは寄付金かなんか集めるために作ったんかな、なんかそんな感じのことが書いてあった。

旧約聖書の引用を超かっこよく喋ってて、叫んでるし、なんかゴスペルみたいだし、とにかく全ての要素が最高!大好き大好き大好き!

是非聴いてみてね〜!

 

https://youtu.be/3mKR2AuZ85Q?si=miEb50uzQxSV-I1A